給与は?

未分類 0 Comments

美容外科の看護師という仕事だけでなく、仕事選びとして最も気になるところが給与面ではないでしょうか。一般的に大学を卒業して、一般企業に勤めている方の多くの初任給は20万円前後です。看護師もこれと同じく20万円前後と言えるでしょう。それでは、美容外科の看護師は新卒で一般的にどの程度もらえるのでしょうか。美容外科の看護師は新卒でも25万円~30万円前後もらえるのが一般的です。国家資格があるとはいえ、一般病院の看護師と比べても5万円以上の差があるので、給与面はかなり優遇されていると言えるでしょう。

ボーナス面を見ても、夏と冬を合わせて4か月~5か月程度支給される所も多く、福利厚生面をとっても、一般的な産休や育休など女性が気になる部分もクリアしていると言えます。ただし、小さなクリニックではまだまだ福利厚生面などの細かい部分が整っていなかったりする場合もあるので、その点はご自身でしっかりと調べた上でお仕事を探される方が良いでしょう。

また、この給与面は新卒だけでなく、中途採用の場合でも同じことが言えます。理由はさまざまあると思いますが、美容外科の看護師は一般病院の看護師として働いている方が転職して入るケースが多いので、給与面はどうしても比較対象となります。美容外科の看護師が未経験で入ったとしても、給与の一般相場は25万円~35万円程度になりますので、転職先としても美容外科の看護師は一般病院の看護師よりも魅力的な転職先と言えるでしょう。